おかげさまで12年目
予約受付代行

目次
・予約受付代行とは
・予約受付サービスの背景
・予約受付代行サービスは、こんな課題に対応します
・予約受付代行サービスの導入効果


予約受付代行

予約受付代行は、レストラン、居酒屋、エステサロン、美容院、クリニック、塾・スクールなど様々な業種の予約受付電話業務を代行するサービスです。
本業の接客応対に集中し、新しい顧客の取りこぼしを防ぐことが出来、売上増加と顧客満足度の向上に貢献します。
最近は、電話による予約受付業務に加え、メール等オンラインでの予約受付を含めて対応を請け負ってくれる代行会社もあります。

予約受付サービスの背景

日本人のライフスタイルが多様化したことにより、早朝や夜間など店舗の営業時間外であっても、予約を申し込みたいと考えるお客様が増えています。
また、競合店舗の増加によって、お客様の奪い合いが激しくなっており、お客様の需要が発生するタイミングに予約受付をしないと機会損失が発生します。
さらに、営業時間内であっても、人手不足やコスト削減のために受付専用スタッフを配置していないために、繁忙時は予約電話の取りこぼしが出てしまうこともあるでしょう。
オンライン予約受付システムを導入していても、レスポンススピードが遅いと、お客様は不安を感じ、他の店舗へ流れてしまうといったこともあります。
せっかく集客にコストをかけても、お客様を逃してしまう。かといって、接客サービスも予約受付もと少ない人手で無理をすると、サービス品質が低下し、顧客満足度が下がってしまうという悪循環になる。
こういった事象を解決するために、予約受付代行サービスが生まれ、多くの成功している店舗で利用されているのです。

予約受付代行サービスは、こんな課題に対応します

・予約の電話を逃さない(機会損失防止)
・営業時間外の予約も受付をしたい
・接客、施術に集中したい
・顧客満足度を高めたい
・受付専用スタッフを採用できない

予約受付代行サービスの導入効果

・予約電話の取りこぼしがなくなった
・早朝や夜間、定休日も予約を受け付けられるようになった
・接客、施術に100%注力できるようになった
・顧客満足度が向上し、リピート率が高まった
・受付スタッフを採用せずとも、機会損失がなくなり、コスト削減と売上アップが同時に実現


お気軽にお電話ください

このページのトップへ