おかげさまで12年目
通販コールセンター

目次
・通販コールセンター代行とは
・通販コールセンター代行サービスの背景
・通販コールセンター代行は、こんな課題に対応します
・通販コールセンター代行の導入効果
・お問合せの多い商材


通販コールセンター代行

通販コールセンター代行とは、通販業務にかかわるコールセンター業務全てを一括で、または部分的に専門の代行会社が請負うサービスです。
受電業務では、受注はもちろん、商品説明やクレーム処理等を行い、架電業務では、顧客や仕入先、配送業者等への連絡や休眠顧客の掘起しなども行うことができます。

通販コールセンター代行サービスの背景

通信販売のコールセンターは、媒体の出稿計画や深夜・休日等の時間帯によっては、コールが集中して対応しきれないことがあったり、オペレーター人員の確保に支障をきたすことがあります。
また、アーリーステージのEC事業者においては、人件費の観点から電話窓口を設けずに事業を開始するケースもあります。
通信販売事業者の規模によって通販コールセンターのお悩みは様々であるものの、共通する目的や目標は売上アップです。
通販コールセンター代行サービスは、コールセンターの受託を専門としている企業が経験と実績をもとに、事業者ごとに抱える悩みに応じたソリューションを提供してくれるものです。
上手に通販コールセンター代行サービスを活用し、課題の解決と売上アップを実現しましょう。

通販コールセンター代行は、こんな課題に対応します

・呼応率の低さやコールの取りこぼしを改善したい
・受注体制を拡充したいが、人件費を増やしたくない
・休日や夜間の対応による社員の業務負荷を軽減したい
・受注から商品発送の一連業務を委託して、仕入やプロモーションに注力したい
・期間限定の通販受注体制を構築したい

通販コールセンター代行の導入効果

・呼応状況の改善によって売上拡大
・固定費を増やすくことなく、さらに人材育成からも開放され、常に高品質な対応が実現
・社員満足度の向上、離職率の改善
・取扱商品の拡充、欠品の防止による売上拡大

お問合せの多い商材

・化粧品
・健康食品
・雑貨
・家具
・アパレル全般
・玩具
・住宅設備


お気軽にお電話ください

このページのトップへ