ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: 営業・販売)
商品・サービスの購入者または購入希望者に対し、新規購入や買換え・契約更新などのタイミングに、その商品・サービスと同種でより上位レベル(販売単価や利益率の高い)のものを提案することで、顧客単価の向上を...続きを読む
(カテゴリ: 営業・販売)
商品・サービスの購入者または購入希望者に対して、その商品・サービスに関連する別の商品あるいは組み合わせ商品などを推奨することで、顧客当たり購買品目数の向上を目指す販売アプローチ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
競合調査とは、競合他社の動向、サービス内容を調査することです。競合他社の情報を得て、違いを見つけることはマーケティングにおいて重要です。 競合他社のポジションを理解し、ユーザー、または顧客が不満に感...続きを読む
(カテゴリ: 人事・研修)
プレゼンテーションスキルとは、伝えたい内容を効果的に相手に提示し、理解、納得を得るという、情報伝達手段の一種です。 正しく伝えるだけではなく、プレゼンテーションにより相手からの信頼や評価を獲得し、そ...続きを読む
(カテゴリ: 人事・研修)
営業マインドとは、営業に対する考え方や姿勢の根本です。 受注や売り上げに対する責任意識や、自社商品の強みを的確に理解し伝える力、お客様のニーズを把握し誠実な提案ができることなど、営業マインドの有無は...続きを読む