(2013年03月05日 お問合せポータル 松原)
■本書概要(amazon情報) 年間平均成長率を2倍に押し上げる 「たった一つの質問」とは? 20年以上の研究が生み出した最強の顧客ロイヤルティ管理ツール アップルからザッポスまで、数千社! 「超優良企業」の成長エンジンは これだった! 「あなたが弊社の商品/サービスを親友や同僚の方に推奨していただける可能性はどのくらいありますか?」この問いへの回答を的確に、分析することが、「ファン顧客」獲得、維持、拡大につながる! ■本書感想 本書はNPSというツールの考え方とその手法について書かれた書籍になります。まずNPSとは「ネット・プロモーター・システム」の 略で顧客満足度の新しい指標となる考え方で...続きを読む
(2013年03月04日 お問合せポータル 松原)
Pマーク取得までの現地審査には、「Pマーク取得の条件」の内容を満たす必要があります。重要なこととして、申請前に個人情報マネジメントシステム (PMS)に基づく計画の作成、実施、点検、見直しを実施しておくことが必須条件となります。 Pマークの申請書類には、これらの実施記録や規定を書き込む必要があるためです。 PMSを確立していなければ、申請書類の作成はできませんので、当然審査は受けれません。 また、実地審査があるということはマネジメント・システムさえ文書化しておけばそれで申請できるといったものでもないということで、オフィス環境の整備も必要な場合があり、それなりの準備期間が必要になります。 平た...続きを読む