ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


カテゴリー別
マーケティング調査・分析テレマーケティング営業・販売人事・研修システムCRMデータ入力
セキュリティアウトソーシング
索引別

A B C D E F G H I J
K L M N O P Q R S T
U V W X Y Z

ビジネス用語集

ブロードバンド

(カテゴリ: ビジネス用語)

ブロードバンドとは、約500kbps以上の高速回線を使って、大容量のデータを活用した次世代のコンピュータネットワークサービスのことである。従来、モデムを接続して使用するアナログ回線(電話回線)やISD...続きを読む

プレミアム

(カテゴリ: マーケティング)

プレミアムとは、様々な場面や物に対して使われる言葉だが、一般的に額面株が額面以上の価格で発行された時の超過額のこと。最近では、商品名にこの言葉を付け足すことで、高級志向の消費者をターゲットにして顧客獲...続きを読む

プレディクティブダイヤル

(カテゴリ: 調査・分析)

プレディクティブダイヤルとは、あらかじめ登録してある電話番号リストに自動ダイヤルを行って、開通した回線から順次オペレータに繋げる方法のこと。これによって、オペレータがダイヤル操作したり、相手の応答を待...続きを読む

ブレーンストーミング

(カテゴリ: 調査・分析)

ブレーンストーミングとは、アメリカの広告代理店の副社長・オズボーンが考案した、創造的集団思考法のこと。BS4原則(批判しない・自由奔放・質より量・連想と結合)を元に、司会者と記録係を決めて、5~10人...続きを読む

サンプル

(カテゴリ: 調査・分析)

Sampleであって数多くの物品のような集団から一部を選び出して全体の商品見本あるいは試供品などとして使用するものをサンプルとよぶ。また統計的な調査では集団の中から抽出してその集団全体の状態や特質を判...続きを読む

サンプリング誤差

(カテゴリ: 調査・分析)

Sampling Errorでサンプルを抽出するときに避けられなく生じてしまう誤差のことで、サンプルの数が少ないほどこれは大きくなるのが通常の現象である。その調査の開始前での推定される結果の全体からみ...続きを読む

サンプリング

(カテゴリ: 調査・分析)

Samplingである多くの集まりの中から一部を取り出して検討し全体の性状などを判断するために行うこと。多くは統計調査などに行うときに全体集団の性状や特質の調査のために行うことが多い。無作為抽出(ラン...続きを読む

コンジョイント分析

(カテゴリ: 調査・分析)

Conjoint Analysisで結合または共同のものの分析の意味。主として使用されているのはマーケット業界で、ある商品に対するユーザーの好み・要望・関心の度合いや種類などを分析のうえデータ化し、そ...続きを読む

コピーテスト

(カテゴリ: 調査・分析)

Copy Testは販売促進する商品および広告についてその表現による効果を調査・確認する方法の一つでその結果によってより一層の販売促進のためのデータとして活用していく。広告品のコピーや視覚に強く訴え得...続きを読む

コーディング

(カテゴリ: 調査・分析)

Coding自体は体系立った番号・符号などの意味。マーケッティングあるいは大量生産品さらには消費者の動向の調査などにおける調査票の回答内容を記号や符号で表現することが該当し、例えば倉庫内での機械部品の...続きを読む

前の10件 74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84

このページのトップへ