ビジネス用語&カテゴリ検索
カテゴリー別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マーケティング|調査・分析|テレマーケティング|営業・販売|人事・研修|システム|CRM|データ入力
セキュリティ|アウトソーシング |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
索引別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
(カテゴリ: 営業・販売)
アウトプランナーとは、広告業界において企画営業職に用いられる用語のひとつで、広告戦略提案を行う広告会社のプランナーのことである。消費者理解と広告企画の統合という考え方を基に、マーケティング戦略とクリエ...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
アウトレットとは、メーカーや専門店が過剰在庫品や傷物、規格外品などを格安で販売する小売業態を指す。アウトレットとは出口やはけ口といった意味である。通常の価格よりも大幅に安いため、消費者からの人気が高い...続きを読む
(カテゴリ: システム)
アウトプット管理とは、営業活動の中の管理方式のひとつで、売上や利益などの成果によって評価する。評価尺度が単純に分かりやすく作成されているため、管理コストがかからず、積極的な努力に対する動機付けを得やす...続きを読む
(カテゴリ: システム)
アイカメラとは、人の視線や視線の動き、視線の留まる時間などの眼球運動を画像で確認しながら測定できる装置のことである。角膜に光を投射して、その反射光によって眼球の動きを画面上に映し出す仕組みになっている...続きを読む
(カテゴリ: システム)
Web-EDIとは、電子データ交換といい、ネットワークを利用して企業間の商取引をする方法である。専用線を利用するよりインターネット回線を利用することによって通信コストが抑えられ、社内システムとの連携も...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
VMIとは、取引先の材料供給者が小売業の資材や部品などを所有して管理する在庫管理方式のことである。取引先であるメーカーと小売業との間で在庫状況やデータを共有することによって、売れ行きも在庫がメーカー側...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
VMDとは、販売手法のひとつで、マーチャンダイジング(商品構成)を覚面で消費者に訴求していく方法である。商品構成と共に視覚的な効果・表現を連動させることによって、人の関心を高め、顧客にとっての買い物利...続きを読む
(カテゴリ: システム)
VANとは、データ通信サービスの1つで付加価値(付加機能)を併せて提供する回線ネットワークサービスのことである。付加価値通信網と訳される。付加価値には、パケット交換や電子メール、コード変換、プロトコル...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
VALSとは、消費者の価格基準やライフスタイルを測る分析手法のひとつであり、欲求5段階説と社会特性概念によって構築され、心理学的理論、社会学的理論に従って消費者を類型化したものである。社会経済の発展状...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
USPとは、消費者のニーズと合致し、なおかつ競合他社にない自社独自の強みのことである。顧客に対して、ユニークで売込みが効く主張や提案のことであり、競合他社との差別化ができる強みを指す。USPが反映され...続きを読む