ビジネス用語&カテゴリ検索
カテゴリー別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マーケティング|調査・分析|テレマーケティング|営業・販売|人事・研修|システム|CRM|データ入力
セキュリティ|アウトソーシング |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
索引別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
(カテゴリ: テレマーケティング)
テレマーケティングサービスエージェントとは、テレマーケティングプログラムの企画や導入支援、経営・管理など一連の業務を請け負うサービス会社のことである。その他コールセンターの構築支援をしたりコミュニケー...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
テレマーケティングとは、販売促進などのさまざまなマーケティングを電話を使用して行う手法のことである。テレマーケティングには2種類あり、顧客からかかってきた電話に応対するインバウンド方式と、オペレーター...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
テストマーケティングとは、開発した商品や新しいサービスを全国展開する前に、あらかじめ限定した地域や条件などで試験的に発売することである。 こうした手法を用いることで、市場に参入した場合の商品やサービ...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
テストオペレーションとは、テレマーケティングを行う前に、実際のシュミレーションを想定して試験的に行うオペレーションのことである。こうした事前のテスト(実験)を行うことによって、システム構築上では見えな...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
テクニカルサポートとは、使い方の難しい電化製品やアプリケーションソフトなどの技術的な問い合わせに対して答えたりサポートしたりする窓口のことである。主に電化製品メーカーなどに常駐している。種類によって無...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
データエントリーとは、会社専用のソフトや決められた書式に、数値や文字などを入力する作業のことである。テレマーケティングでは、顧客の情報や内容をデータ化する作業を意味している。購入した商品情報や、サービ...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
定量調査とは、QuantitativeSurveyでアンケート方式によって調査内容を数値的に把握して得られたデータを座標=横軸に時間の経過=でグラフ化したり三次元的に立体的な棒グラフで表示するなど視...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
定点調査とは、DefinitePointSurveyまたはFixedPointObservationMethodといい定点観測あるいは時系列調査ともよばれる。時間的な変化の調査ではあらかじめ決められた...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
定性調査とは、QualititativeSurveyで一般の市場に関する例としては定量的な数値によるものでは困難な消費者の深い意識などを企業との直接の会話=グループで行うことが多い=によって把握してい...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
直接資料法とは、DirectDataMethodで広い分野で使用され調査した資料を合理的に整理するもの。生産についてはその量・売上げ・純利益などの実績を中心としたデータを数値的に直接分析して行うのに役...続きを読む