ビジネス用語&カテゴリ検索
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(カテゴリ: テレマーケティング)
ユニバーサルエージェントとは、顧客からかかってくる電話に応対するインバウンドと顧客に電話をかけて販売促進を行うアウトバウンドの両方を行えるオペレーターのことである。両方の業務を行えることで、効率化・コ...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
モニタリングとは、オペレーターの通話内容を他の内線で聞くこと、またその機能のことである。スーパーバイザーはオペレーターの指導・教育方法としてこのモニタリングを活用している。モニタリングを行う目的として...続きを読む
(カテゴリ: CRM)
マルチチャネルとは、顧客からの様々な電話、FAX、メール、WEBなどからの問い合わせに対応が可能である状態を意味する。往来のCRM戦略の基本である電話やFAXだけでなく、近年ではメールやWEBなどのネ...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
マーケティングミックスとは、マーケティング戦略において、消費者の欲求を最も満足させるために必要なマーケティング手法を組み合わせるツールのことである。代表的な分類としてはジェローム・マッカーシーが提唱し...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
マーケットセグメンテーションとは、市場細分化の意味で、全体のリストを地理的要因、人口統計的要因、社会心理的要因などの観点から1つ、もしくは複数のグループごとにまとめて分類することである。全ての消費者を...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
ヘルプデスクとは、企業内で顧客や社員から、製品の使用方法やトラブル時の対処法、苦情の対応など様々な問い合わせを一括して受け付けている部門のことである。ほとんどの場合メールや電話での問い合わせが多い。近...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
平均放棄時間とは、顧客がかけたコールが、回線がいっぱいのためにオペレーターに応答されないまま待たされ、オペレーターに応答される前に切ってしまう待ち時間の平均時間のことである。(アバンダンの平均時間)。...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
ブロックコールとは、様々な要因で繋がらなかった顧客からのコールのことである。かかってきたコールの量が一定以上の量を超えてしまうと、ACD機能が自動的に顧客からのコールをブロックしたり、回線がすべて埋ま...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
ブレンドステーションとは、一人のオペレーターがかかってきた電話に応対する業務(インバウンド)と顧客に電話をかける業務(アウトバウンド)両方とも兼用して扱えるコンタクトセンターのワークスタイルである。二...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
プレディクティブダイアラーとは、あらかじめ用意した顧客データベースの中から選出したリストに次々に自動発信をして、受信者に繋がって応答したものだけを順番にオペレーターに繋いでいくデジタル交換機のことで...続きを読む