ビジネス用語&カテゴリ検索
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マーケティング|調査・分析|テレマーケティング|営業・販売|人事・研修|システム|CRM|データ入力
セキュリティ|アウトソーシング |
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(カテゴリ: アウトソーシング)
フルフィルメントとは、商品を受注・販売する際に発生する管理業務のことである。主な内容として受注処理、在庫管理、商品の梱包・発送、入金管理、苦情・問い合わせなどである。本来は、業務の遂行・達成・実行を意...続きを読む
(カテゴリ: ふ)
プライバシーマークとは、日本情報処理開発協会が個人情報保護を適切に行っている企業に対して発行している、評価認定制度のことである。プライバシーマークの目的は3つあり、事業者や従業員の、個人情報に関する意...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
比例尺度とは、RatioScaleで比尺度ともいい数値での単位の間隔が等しくて絶対的な原点をもったスケール(尺度)のことをいう。加減乗除のすべてが可能なもので調査される変数およびその数値を対応させる基...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
ビジーアワーとは、一日にかかってきた顧客からのコールのうち、最も多く集中して、コールが回線グループを使用した時間帯のことである。ビジーアワーを把握していれば、その時間帯にできるだけ多くの人材を配置した...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
判別分析とは、DiscriminantAnalysisで数量的に多く変化するデータを元としてその中のある分類データをどの新しいカテゴリーに所属させるかの考察結果によって判別するもので、それによって将来...続きを読む
(カテゴリ: システム)
販売分析とは、SalesAnalysisで企業において過去の実際の売上高の時期的にみた実績を重視して広い範囲で十分に調査や分析を行うもので、中~長期的な販売の具体的かつ数値的な計画をたてることをいう。...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
媒体調査とは、MediaSurveyで例えばある商品についての宣伝の方法やその効果について調査して明確化するもので媒体の適正さや良否なども判断できるもの。この調査は2種類の要素があって一つの量的調査と...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
認知率とは、Recognitionrateで例えば電化製品についてその対象となる購入者の母集団の中で実際の製品あるいは宣伝広告(パンフレット・ちらし・テレビコマーシャルなど)を見たり聞いたりした人のパ...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
認知テストとは、RecognitionTestで日常生活では町内自治会や親睦会などの通知に関することも似たもので、市場調査では企業の広報や広告などが各メディアによって通知されたあとで計画的に行うことに...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
認知とは、Recognitionといい発生した事実について個人または人間集団がそれを知ったりその一層深い明確な知識をもつことをいう。マーケティングでは例えばある企業とその製品の名称・価格・用途・効用・...続きを読む